CASE STUDY 導入事例

商品管理基盤とBRMSの導入により、商品開発コストを削減

製品名 InnoRules / InnoProduct 業種 生命保険業 企業規模 1000名〜

目的

新商品の開発コストが年々増加しているため、開発コストを大幅に削減する。

課題

長年利用している現行システムのプログラムが複雑化しているため、商品管理基盤や、BRMSを導入して複雑さを解消する必要がある。
多様な販売チャネルに応じた商品を迅速に開発できる仕組みが必要である。

効果

現行システムから商品や約款、事務規定に関わるビジネスロジックをBRMSに分離し、プログラムがシンプル化でメンテナンス効率がアップ。
販売チャネルに応じた商品のカスタマイズが商品情報の修正のみで対応可能になり品質を維持しながら開発スピードアップ。